2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前後はあまり積極的にならないほうがいい

なんとなく気持ちが乗らないのでじっとしていた福袋Xです。 今週のまとめ。ゼロリスク投資に動きがなく億り人が遠のきました。

ド素人が登りも降りも儲けようなんてのが浅はかなのだ

やっぱり月曜日が嫌いな福袋Xです。 先週から指しっ放しの注文が空しく表示されています。今日もUSD/JPYはぐぐーんと上がってしまったので、まったくついていけず。いや、ついていく気にすらなりません。かといってピョコンと上がったところを売りから入る度…

久しぶりにドン勝だ

いい大人が徹夜でPUBG。

ラテマネーならぬ酒マネーで健康に!

家呑みも外呑みも大好きな福袋Xです。 薄着のシーズンになるとお腹のふくらみが気になります。そこでお酒を減らそうかと。カフェで使うラテマネーを投資に回す人もいますが、それを自分なりに真似てみようと思います。

今週は値動きについていけずに終戦

いよいよ本格的にFXをやろうと資金を準備した福袋Xです。 ヨコヨコ相場ではいいけど方向性が出ちゃうと乗り切れないです。AUD/JPYは相変わらずよくわからない動きをしていて、1日半で1円30銭ぐらい動きましたね。怖い怖い。 ってことで今週のまとめ。ゼロリ…

シリア方面の懸念はどこへ行ったの

ニュースに一喜一憂しない心を鍛えたい福袋Xです。 先週末には、「シリアに注意せんといかんよ」という空気があった気がする相場環境ですが、なんとく何ともなかったことにされそうな雰囲気がありません? 嵐の前の静けさなのかな?

FX口座にマネーパートナーズを選ぶべき理由 #2

在宅勤務でダラケがちの福袋Xです。 仕事も終わったし私用も片づけたのでマネパを見たら建玉がすべて決済約定していました。ウシシ。夕飯代ぐらいですが(笑)。 fukubukurox.hatenablog.com

20pipsぐらい上下すると思いきや

久しぶりの雨が嬉しい福袋Xです。 週明けから指値が低すぎて刺さらず、ようやく刺さったと思ったら、上下しない相場。

現金ゼロ投資を安全運転で着実に進めていきます

Excelのスキル習得が趣味になりつつある福袋Xです。 fukubukurox.hatenablog.com 前回中途半端になっていた現金ゼロ投資の資金計画の続きです。

現金ゼロ投資1か月を数値で振り返ってみよう

Excelのスキル習得が趣味になりつつある福袋Xです。 3/13から始めた現金ゼロ投資。建玉もないし、取引の傾向を分析して今後の取引に活かしたいと思います。

シリア方面がきな臭いですってお達しが

モリもカケも好きですが某報道にはいい加減飽きている福袋Xです。 マネパからシリア方面やばいかもよ資金管理しっかりねってお達しがありましたが、幸か不幸か建玉なしの週末です。AUD/JPYは上昇ペースについていけず、指値がことごとく外れまして…

現金ゼロ投資は早くも当初目標を達成!! 安全運転で所得倍々々々増計画を目指します

次のPCをゲーミングノートかモバイルノートかで悩んでいる福袋Xです。 さて、国内株式の資金効率を上げることが目標の現金ゼロ投資が開始からほぼ1カ月。

代用有価証券を使ったFX投資はどこまで欲張ってよいか

欲望に目がくらむよりも立ちくらみが多い福袋Xです。 国内株式時価300万円を元手にFX投資をしていますが、建玉はいくらまでが安全でしょうか?

AUD/JPYに切り替えた途端に成績が良くなったゼロリスク投資

AUD/JPYで痛い目にあったことのある福袋Xです。 今週からUSD/JPYからAUD/JPYに切り替えた途端の好成績なので、億り人までの週数計算アップデートを兼ねて経過報告。

ゼロリスク投資の総資産は毎週3.5%増加

福袋Xです。 マネパの口座開設で貰った1,000円が6週間で1,232円になりました。 週平均3.5%(※)で資産が増えている計算になりますが、手間を減らして安定性と収益機会を維持するため、ルールを変更したいと思います。※これまでの投稿では、通算期間の成長率を…

今週はもうお仕舞だ

福袋Xです。 建玉もなくなったし、今週はもう取引しないので、成績をまとめてしまいます。

マネパの特別キャッシュバック(コストの3.3%相当)をいただきました

福袋Xです。 3月に頑張って1,000万通貨取引したご褒美に1,000円キャッシュバックがありました。

FX口座にマネーパートナーズを選ぶべき理由 #1

福袋Xです。 2018年から投資を再開するにあたって「どのFX/証券会社を使おうか?」と考えて、新規に開設したのがマネーパートナーズ。その理由を振り返ります。