ラテマネーならぬ酒マネーで健康に!

家呑みも外呑みも大好きな福袋Xです。

薄着のシーズンになるとお腹のふくらみが気になります。そこでお酒を減らそうかと。カフェで使うラテマネーを投資に回す人もいますが、それを自分なりに真似てみようと思います。

 といってもカフェに行く習慣はありませんし、今勤めている会社はソフトドリンク&お菓子食べ放題。以前に比べて日々細かく使うお金がだいぶ減っていますが、体重は増える一方で。。。そこで酒マネーに着目。近所のコンビニで酒を買う情弱なので、長い目で見ると結構な金額になります。

f:id:FukubukuroX:20180421210511p:plainセブンイレブンハイボール500ml 213円/本

つまみも含めて1日500円として、1か月で15,000円。それがトイレに流れるか贅肉として付くかという風に考えると完全に無駄な投資。

SBI FX TRADEに口座を開いたので、飲まない分を投資したいと思います。完全にゼロにするとストレスがたまりそうなので、飲まなかった翌朝に5ドルずつ買っていくことにしたいと思います! 5月から開始ですってことで今日は飲んでしまいます~~。 

 にほんブログ村