シリア方面の懸念はどこへ行ったの

ニュースに一喜一憂しない心を鍛えたい福袋Xです。

先週末には、「シリアに注意せんといかんよ」という空気があった気がする相場環境ですが、なんとく何ともなかったことにされそうな雰囲気がありません? 嵐の前の静けさなのかな?

 ニュースに右往左往するのが私のようなニワカ投資家でよく食い物にされています。しかし、FXは株式投資と格段に保護機能が少ないので、胴元(FX会社)に貢ぐだけ貢いで「大損こいて退場」とならないように、少しでも危険な匂いを感じたらポジションを捨てるぐらいの慎重さが必要です。また、捨てなければならないような資金は投じないことが何よりも大切なのではないかと思っています。

ここ数日のキナクサ要素としては、、、

  • アベちゃんが切り札君と余計な約束してくる
  • やっぱりシリアは証拠が何もなく切り札君のでっち上げだった

といったところでしょうか。まぁニュースによると企業の業績は良さそうだし、短期的には円安方向だと思うのですが、どうなることやらン。

 にほんブログ村